出産2日目!パパはどうする?

   

さて、赤ちゃんが産まれて2日目。
パパはゆっくり眠れましたか?

興奮冷めやらずで眠れなかったり、お祝いのメールの対応だったり、
なかなかゆっくり休めなかったかもしれませんね。
でも、それも赤ちゃんが産まれたことを考えれば
幸せなことなのかもしれません。

さて、2日目です。
パパはまず何をすべきでしょう?

普通の感覚で平日だったら仕事でしょうか?

でも、

 

赤ちゃんに会いたいですよねぇ〜。

 

自分の赤ちゃんが産まれたんですよ?

 

せめて次の日くらいまでは一緒にいたいですよね。

 

僕は上の子の場合、夕方の17時に産まれ、
その後なんやかんやでかえって寝たのが、確か1時くらい。
(前の日、陣痛のママに付き添ってるので寝てません。。。)
そして、次の日は平日だったのと、病院の面会時間が午後からだったことで、
午前中だけ仕事に行き、上司や同僚に報告しました。

でも、正直仕事になりませんでしたね〜。

早く見に行きたくてソワソワソワソワ・・・・。

まぁ、当然ですよね。

 

最近では、会社が男性にも出産特別休暇みたいなものを
出してくれるところもあるので、そういうものも存分に活用しましょう。

 

そして、病院までの道のりって,

 

なんか嬉しいんですよねー。

 

赤ちゃんに会えると思ったら、自然と笑顔になっちゃうんですよね。
こんな新鮮な気持ちってなかなか味わえないですし、
時間が経てばつい忘れがちになってしまう感情かも知れませんから、
いつまでも大切にしたいですね。

でも、出産2日目のパパは以外と疲れていますし、
浮ついた気持ちで注意が散漫になりがちですから、
事故などに遭わないように気をつけてくださいね!

 

これ冗談じゃなく本当のことですよ!

 

充分に気をつけて歩けば、ほら、病院はもうすぐです。

 

スポンサーリンク

 - 産後