ママ>パパの構図は絶対?パパの悲しい現実。

   

 

739a6ed80aae8f17d279e71f1d63e0a8_s

素直がゆえの直球。子供は時に残酷。」では、
ママ>パパというパパにとって少し悲しい話をしました。
今回は、それが最も如実に表れた時のお話です。

子供はやっぱりママがいい

上の長男が、お腹からくる風邪のため、
高熱と嘔吐でダウンしました。
病院では、流行りのお腹からくる風邪と診断されました。

嘔吐のため食事がとれず、水分補給のみという、なんとも辛い状況です。
看病の甲斐もあって、吐き気は残るものの1日もたつとピークは越え、
次の日は大丈夫だろうと思っていました。

次の日は休日。

もともと奥さんには予定が入っており、僕が二人の子供の
面倒を見る予定になっていました。
問題ないだろうとたかをくくっていたのですが、これが間違いでした。

奥さんが出掛けてしばらくすると、淋しさなのか不安なのかで
「ママがいい。ママがいいよ。」と泣き始めました。

病気は、大人ですら精神的に弱くなるものですから、
子供は特にですよね。

とは言え、あまりにもそれが続くので、こちらもだんだん
息子や奥さんに対してイライラしてきますし、
自分が情けなくも思えてきます。

かと言って、それらを向ける矛先もないワケですから、
本当にこれには参りました。

 

共働きや父子家庭では当たり前

このような状況は、共働きの家庭や父子家庭では
当たり前にありえる状況なのだと思います。

我が家は奥さんが専業主婦ですから、その点では自分が
恵まれていることを身にしみました。
本当に母親というのは子供にとって絶対的な存在なんですね。

 

ママ>パパはかわらず

そんなこんなで、上の子に必死になだめていると、
今度は下の娘が自分にかまって欲しく泣きじゃくり、
てんてこ舞いでした。

ママ>パパの構図は当分変わらなそうです(笑)。

 

スポンサーリンク

 - その他