ママの気持ちはいつ戻る?生理と共に再開も?

      2017/04/17

 

 

時間をつくり、潤いがあってもそれでもやはり行為に至らない。
こうなってくると、なかなか物理的な解決は難しく、
あとは時間をおくことが必要かもしれません。

 

 

スポンサーリンク

生理が戻ると気持ちも戻る?

授乳期間中は、ママの気持ちが薄れるということは
今まで説明してきた通りです。

しかし、例え授乳中であっても、生理が再開すると元に戻る
というケースがあるようです。

 

生理の再開は個人差が大きく、一概にいつとは言えません。

早ければ出産後2ヶ月でという人や、授乳が終わって3ヶ月後、
つまり1年以上先など、人それぞれです。

それを待つというのは、少し寂しい方法かもしれませんが、
1つの基準として覚えておくといいかもしれません。

 

夫婦の絆とは?

さて、ここまで「出産後のSEX。」や
夫婦のSEXのために、時にはアイテムの使用も。」などで
夫婦の営みについて書いてきました。

しかし、最近では それがなくても夫婦の愛を感じている
パパとママも多いようです。

 

確かに子供ができると、夫婦の絆はより深くなるでしょう。

 

でも、それだけでは僕はちょっと寂しいと思うんですよね。

 

パパとママだって男と女なんですし、
何よりも新たな絆であるお子さんは、夜の営みを経て
できるワケですから。

人間の3大欲求の1つです。

人は大なり小なりそれを持っているものですから、
それが満たされないことによって、
二人の間に歪みが生じることになりかねません。

そして、ひょっとしたらパパとママのどちらかは、
寂しい想いをしているのかもしれません。

 

 

 

スポンサーリンク

 - 体のこと