赤ちゃんから始める!我が子の足を長くする方法!

      2016/06/15

これを読んでいるお父さんお母さん達は、最近の子供を見て
「手足が長くて細っそいな~。」なんてうらやましく思ったことはないですか?

同時に「自分の子はスタイルがよくなるだろうか…。」と心配になったりもしませんか?
そんな方はぜひこの方法を試してみてください。

また、「寝る子は本当に育つ。」では子供の身長と睡眠についてまとめています。
こちらも合わせてご覧ください。

 

スポンサーリンク

現代っ子はスタイルが良い

現代っ子は本当にスタイルが良いですよね。

自分の子供も、できればスタイルの良い
現代っ子体型になってほしいものです。

しかしそれとは同時に、自分自身が標準以下の手足の長さのために(爆)、
「自分の子があんな風にスタイルが良くなるかな?」と
心配になってしまいます。

そんな方に、今日は赤ちゃんから始める
「子どもの手足が長くなる方法」
お教えします。

 

足を長くする方法

方法といってもやり方はとても簡単です。

赤ちゃんがおしっこやうんちをした時に、オムツ替えをしますよね。
キレイに拭きとったその後に、

1) かかとを揃えて、両足をまっすぐに伸ばす。

2) そのまま、ももに手をあてマッサージするようにかかとまでおろします。

3) その時に「足長くなれ~長くなれ~」と声をかけてあげます。

4) 上記1~3を4、5回繰り返します。

これだけです。

 

骨の柔らかい赤ちゃんの頃から、このマッサージをすると、
将来、足が長くスタイルの良い子に成長する…。

らしいです。

ごめんなさい。

あくまで噂ですので、効果の程はわかりませんが、
赤ちゃんのいる家庭ではよくこのマッサージを聞きますし、
手足が長くなったという声も聞いています。

ただ、我が家も一時行っていましたが…。
なかなか根気がいります…。

うちの子供達は、標準かそれ以下体型で生きていくことになるでしょう。
日本人の8割はがに股と言われていますから、
あまり深く考えても仕方ないですよ。

実際に成果があったという方は、ぜひ教えてください。

ちなみに思春期の子供には、こんなサプリメントも効果的のようです。
Dr.Senobiru(ドクター.セノビル

 

また、足だけでなく子供の姿勢はパパやママにとって気になるところです。

子供の姿勢に悪影響!?ダイニングテーブルの落とし穴。」や
ダイニングテーブルは集中力アップに効果アリ!」では、
そのあたりのことについて触れていますので、ぜひご覧ください。

スポンサーリンク

 - 体のこと